ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

南紀アオリイカとか
(ヘッダー画像はホタルイカですが)
南紀アオリイカとか

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 烏賊速報 人気ホームページランキング

エギング特集 ロックフィッシュ特集
QRコード
QRCODE
プロフィール
zawa
zawa
春と秋が大好きな大阪在住システムエンジニアです。 南紀のアオリイカ釣行をメインに行っています。 そのほか趣味としては、フットサル、ゴルフ、アウトドア、スキューバーダイビングなども大好きです。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年03月23日

春のエギング1投目

こんばんは。
釣果報告です。

20日の祝日(金)ゴルフプレー後、約4ヶ月ぶり釣行いってまいりました。

場所:御坊~広川

出発時間
春のエギング1投目
午前2時から1時間ほど仮眠をとって4時前に出発しました。



出発20分後、タモを忘れたことに気づく・・
タモなしで行くか or 取りに戻る?
結局、サイフと相談したが、無理クリ途中の釣具屋で買っちゃいました!来週カラ生活キツイヨぴよこ2
第一精工 オートキングギャフ 230
第一精工 オートキングギャフ 230

2シーズンの間タモOnlyだったけ
どずっと前から注目していたこれを買っちゃいました。さて今回は使うことになるのかどうか・・

午前5時到着 いつもの御坊

この場所は最近雑誌に取り上げられたこともあり、すでに
テトラには5mおきにエギンガーが・・

こんなに人が多いのは初めて。さすが3連休ですな

さぁ早速1投目 ボトムを探りながら2時間粘るもうんともすんとも・・・男の子エーン
かなりスレている感があったので、御坊を離れ、新天地開拓を決意。
御坊から北へ車をを走らせながら広川まで

どこも人でいっぱいですな・・・ この時点で午後3時

うーん移動の繰り返しで全然戦っていない・・汗

そろそろ腰をすえて広川のある港でエギング開始。
だれーもいない。。墨の跡もない。。。

潮の流れと潮のタマリ具合はGoodな感じチョキ
夕暮れから1時間。あたりはかなり暗くなってきた。。

そろそろ帰るかなぁと思ったラストカーブフォール。

ゴンっドキッ
キター!かなりのディープボトムだったので期待したが、軽い。。
ジェット噴射も控えめ。。あれ?アオリ?

違った。。

本日、春の一発目はこの子のみ。
春のエギング1投目


コウイカ 胴長20cm

場所:広川
使用エギ:ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q速
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q速








  にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   烏賊速報   ブログランキング【くつろぐ】   人気ホームページランキング
同じカテゴリー(あおりいか)の記事画像
コブシメ
春のエギング4投目
春のエギング3投目
特選釣りポイントガイド
御坊エギング2投目
コウイカとアオリイカの関係
同じカテゴリー(あおりいか)の記事
 コブシメ (2009-04-22 23:49)
 春のエギング4投目 (2009-04-17 00:37)
 春のエギング3投目 (2009-04-06 23:44)
 特選釣りポイントガイド (2009-04-03 01:06)
 御坊エギング2投目 (2009-03-30 23:15)
 コウイカとアオリイカの関係 (2009-03-26 23:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のエギング1投目
    コメント(0)